小川菜摘・整形で鼻がおかしい?昔と顔が変わったかを比較。


さて本日はダウンタウン浜田の嫁、小川菜摘さんの整形疑惑です。普段はそこまでメディアに出る事もない小川さんだと思いますが、以前テレビに出演した際の話を友人から聞きました。「あれ、絶対鼻いじったよね~」という事だったのですが、確かに画像を見せてもらうとかなり、おかしいというか、違和感がありましたので今回は記事を書かさせていただきました。

小川菜摘は整形なのか?

顔が変わったのは最近だという事ですが、一応念のため、昔の画像から見ていく事にします。

若い頃
WS000000
面影はわりとしっかりとありますね。

少々顔がふっくらとした印象を受けますが、当時は少し太り気味だったのかもしれませんね。

 

続いてこちら
WS000002
コチラは雑誌の表紙を飾った時の小川さんだそうです。

やはりこちらもそこまで今と顔は変わりませんね。

目元に関しても今とほとんど変わらないような気がします。

 

少し前
WS000001
いい方が少々失礼かもしれませんが、かなり迫力のある顔だちだと思います。

鼻、口のパーツもでかく、特徴的な顔つきをされておりますね。

 

現在
WS000003
少し前と比較すると、かなり顔の印象が変わりましたね。

かなり自己主張が激しかった鼻も大分落ち着き、全体的に少しやんわりとした雰囲気になりました。

スポンサーリンク

 

目は変わった?

目はあまり変化しているように見えませんが、一応、整形と言えば、目を行う可能性が大きいので、一応比較してみる事にします。

若い頃①
WS000004
目元に丁度髪の毛がかかっていて見にくいですが、両目とも奥二重気味の目元に見えます。

奥二重でも目の縦幅が広いのでとても可愛らしいですね。

 

若い頃②
WS000006
コチラはライトがしっかりと当たっていてとても目元がはっきりと分かりますね。

右目と左目、共に平行二重である事が分かります。

恐らく若い頃①に関しては、画像全体が暗めなため、上手い事二重線が写っていなかっただけなのかもしれません。

 

少し前と言われる目元
WS000005
右目も左目も昔の平行二重のままですが、瞼が垂れてきてしまったせいで、両目とも二重線があまりはっきりと見えない状態になっております。

若い頃と比較すると、涙袋も大きくなったような気がしますが、年月が経ちすぎているため、整形とは断定できません。

 

最近の小川菜摘さん
WS000008
よく見ると二重幅自体は変わっておりませんが、目頭の形が若い頃とかなり違う事がお分かりになるかと思います。

若い頃よりも目頭が尖っている事が分かりますね。

恐らく目頭切開を行ったものと思われます。

まあしかし、目頭切開なんて、女性芸能人であれば、結構行っている整形だと思いますので、そう驚くほどでもないかもしれません。

 

鼻は変わった?

小川さんの鼻が変わったという話は、ネットでもかなり噂になっているようですね。

一部では「鼻に違和感がある」「鼻整形に失敗」とも言われているようですが、取りあえず昔の鼻と比較してみる事にしましょう。


WS000007
わりとのっぺりした、平らな鼻である事が分かります。

鼻筋に関してもそこまで際立っていないのが特徴ですね。

 

少し前の画像
WS000009
割と鼻先や小鼻全体が大きい印象を受けます。

形自体はそこまで悪くはないと思いますが、スラッとした女性らしい小鼻ではありません。

 

現在
WS000010
少し前と違い、かなり鼻が小さくなったような印象を受けます。

変わったなあと思う所は、「鼻筋が綺麗になった」「鼻先の方向が少し上方向になった」「小鼻が小さくなった」だと思います。

 

まず1つ目の鼻筋のラインが綺麗になったという事ですが、拡大画像で比較してみると、


WS000011

現在
WS000013
鼻筋の太さが違う事がはっきりとお分かりになるかと思います。

鼻筋が細くなっている事から、行った整形は、鼻筋の余計な骨を内側から削ったものだと考えられます。

やはり元の小川さんの鼻はかなり横幅が広く、少し顔全体の態度がでかく見えておりました。

やはり本人的にもそこがかなり気になっていたのかもしれません。

この施術のいい所は、内側から行うため、傷跡が分かりにくいという事にあるかと思います。

しかしその代償として、術後のダウンタイムの腫れは、長い人で2週間程あると言われております。

2週間も鼻の腫れがあると、中々人前でする仕事には出られないと思いますので、普通の人には中々選択できない整形なのかもしれません。

スポンサーリンク

続いて小川さんの鼻が若干上方向に向いたという事に関してですが、こちらに関しては耳の軟骨を鼻先に移植施術をしたのだと考えられます。
WS000014
この軟骨の移植に関しては鼻先の自分が出したい方向に挿入する事で、鼻先を自身の理想の形に仕上げる事が出来ます。

おおよその施術時間は30分程と言われており、人によって異なりますが、最大で1週間程のダウンタイムがあると言われているようです。

小川さんは鼻筋と鼻先の整形を合わせて行いましたので、かなり鼻のダウンタイムは長くなったのではないでしょうか。

まあ、時期を開けて別々に行ったのであれば、短く済んだのかもしれませんが。

 

3つ目は小鼻がかなり小さくなったという事ですが、やはり芸能人は小鼻を触る人が非常に多いと思います。

男性芸能人であれば、目の整形だけで終わる人が多いように思いますが、やはり女性はより女らしさを出さなければならないため、小鼻や鼻先など、細部までこだわっていくのかもしれません。
WS000012
小鼻縮小に関しては何度もご紹介させていただいておりますが、今回初めて当ブログをご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明させていただきます。

小鼻縮小には主に「内側法」「外側法」というものがあります。

 

内側法とは
WS000015
上画像の赤丸の部分の組織を切除して、小鼻を内側に小さくする方法であります。

内側法に関しては鼻の穴が若干大きく、小鼻があまり外側に大きくなっていない人に行う整形であります。

 

続いて外側法に関してですが、
WS000016
適当な絵で申し訳ありませんが、小鼻の外側を主に切開し、組織を切除した後、縫い合わせるというものになります。

こちらの施術に関しては、鼻の穴が小さく、しかし小鼻が横方向に大きくなっている人が行うものとなります。

 

小川さんの昔の画像を見てみると、
WS000017
かなり小鼻が外側に大きくある事が分かりますので、彼女は外側法を行ったとみるのが妥当かと思われます。

個人的な今の小川さんの鼻の出来に関してですが、おかしいというと少し言い過ぎかもしれませんが、少し細くし過ぎたかなあという感じがしますので、もう少し、小鼻や鼻筋に厚みがあってもよかったかもしれません。

しかし本人が満足しているのであれば、全く問題ないと思いますので、小川さんにはこれからも自信を持ってメディアに出ていただきたいと思います。

 

まとめ

さて、今回は小川菜摘さんの整形疑惑を見てきましたが、鼻はかなり大胆にいじった可能性が高そうですね。やはり目と鼻に関しては、その本人の印象を決めるかなり大事な部分になると思いますので、ここが変わると「整形した?」と思われても仕方がないと思います。まあ女性はいつまでも若々しく綺麗にいたいと思いますので、やりすぎない程度に綺麗さを保っていただけたらと思います。

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.